ブログ

2017/11/18

RICグランクオーレで協同の苑ボランティアさんの懇親会&勉強会を開催しました!

協同の苑は、たくさんのボランティアさんに支えていただいています。

六甲アイランド内では特別養護老人ホームやデイサービスを運営して

おり、その施設で演奏や歌などのイベントに出演してくださる方、日々の

お洗濯たたみを手伝ってくださる方、生け花や喫茶をお手伝いしてくださ

る方など様々です。

20年以上続けてくださっている方もいらっしゃいました。

 

コープこうべのボランティアセンターを窓口として協同の苑を知ってくだ

さった方も多く、今日の懇親会にはコープこうべの担当の方も参加して

くださっていました。

 

今日は職員や家族会からボランティアさんに感謝の気持ちをお伝えする

と共に、グランクオーレの見学を勉強会として実施いたしました。

六甲アイランドで地域包括ケアを実施していきたいという法人の思いを伝

え、グランクオーレのような住まい・六甲アイランド内での医療連携・隣接

て特養やグループホームがある環境をお伝えしました。

 

今日の懇親会には約50名のボランティアさんが参加されました。

 

★★ボランティアの皆さま いつもありがとうございます★★

~協同の苑 職員一同~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←前 次→