ブログ

2024/04/19

この年齢になって初めて挑戦すること

年明けから取り組んでいる、「ボランティア活動」「地域貢献活動」ですが、

『盲導犬の折り紙』がひと段落し、今日は久しぶりの『マフ作り』でした。

 

今日はのんびりとお茶を飲みながら、「これから何をつくりましょうか…??」と

皆さんとお話していると、

W様「私カギ編みしかしたことがないから、棒編みやってみようかな」との発言。

W様「Uさん!教えてちょうだいよ!」とU様にお声がかかり、U様からレクチャーを

受けている場面です。

目を作るところからですので一からの挑戦です。

きっと、出来上がりまで長い時間がかかると思いますが

W様は「やってみます!」と毛糸を三玉持ち帰られました。

 

またマフ作りを始めたころ、92歳のA様が

「この年になってボランティアができるなんて」

とおっしゃった言葉が印象深く残っています。

新しいことに前向きに取り組み、楽しんでくださっていることが

毎回とても嬉しく感じます。

 

今後も何か新たに挑戦できることを一緒に考えていきたいと思います。

 

 

 

←前 次→