ブログ

2024/04/19

麻雀交流戦♪

グランクオーレでは様々なレクリエーションを開催していますが

参加者は女性の方が圧倒的に多いです。

そこで、男性の方にも参加していただけるレクリエーションをと

企画した麻雀交流戦。

コロナ禍もあり企画から1年越しで今日、

ようやく開催が実現しました♪

参加者は5名様、男性3名、女性2名の参加でした。

全員が10年~50年ぶりの麻雀とのお話で、開始当初は

「覚えているかな~」「できるかな~」と不安と緊張感もあるご様子でした。

それでもはじめていくと、皆様すぐに思い出されて

普段のレクリエーションのときとはちがう真剣な眼差し。

「ポン」「チー」「イーシャンテン」など専門用語も飛び交いながら

和気あいあいと麻雀を楽しまれていました♪

グランクオーレでは今後は地域の方にもお声かけをして、

麻雀交流戦を開催していきたいと計画しています。

お楽しみに♪

←前 次→