ブログ

2024/04/13

兵庫県盲導犬協会様からのご依頼『盲導犬の折り紙』ボランティアをさせて頂きます④

盲導犬の折り紙、ついに最終仕上げです!

ここまで240個の折り紙が出来上がりました!!

今日は折り紙をカード(台紙)に張り付ける最終のボランティアさんを募集しました。

外れないように…とギュッ!ギュッ!と丁寧に押し付けて下さっています。

1時間ほどですべて仕上げることができました!!

 

とろこが…ある入居者様から「ここまできたら240個じゃなくて300個目指して

やれるところまでやってみましょうよ!」と声が持ち上がり、あと3日で

追加60個を一から作成することになりました~!

(※協会様からご依頼いただいた個数は「200個以上」でした。)

嬉しいのは、「私は折り紙はできないけれど、目や口を作ることはできるよ」と

お互いに「協力するよ」という声かけが自然にあがることです。

 

ついに4/16(火)に兵庫県盲導犬協会から「ハナちゃん」というPR犬が

やってきます!!そこで贈呈式をさせて頂きます。

入居者の皆さん、心から楽しみにされています!!

 

 

←前 次→