ブログ

2024/03/23

土曜日のこぽらっと おやさい市を開催しました♪

本日は、朝から雨がしとしと降り続くどんよりした天気でしたが、

グランクオーレのイベントスペースではにぎやかな子供達の声やお店のスタッフと

お客様の明るい会話がはずんでいました♪

今日は、こぽらっと おやさい市がグランクオーレで開催されました。

「こぽらっと」は、『自分たちが自分たちの家族に食べさせたい野菜が欲しい』との思いで、

安心安全な野菜を自分たちで仕入れ販売している、六甲アイランドのママ5人で運営している

野菜ショップです。

普段は毎週金曜日にファッションマート1階にある六森カフェ前で

おやさい市を開催されていますが、

今日は特別に土曜日のこぽらっと おやさい市として

グランクオーレに特別出店いただきました。

農薬不使用、農薬低減の新鮮なプチトマトや山芋、大根、キャベツなどの野菜から

いちご、オレンジ、バナナなどの果物までたくさんの品々がテーブルに並びました。

おすすめは、とっても甘いバナナ。

このバナナの大ファンの入居者様は、ご家族様へのプレゼントにもと

たくさん買い込まれていました。

入居者様以外にもたくさんの地域の方がお越しくださいました。

子どもたちも折り紙コーナーを担って、お客様をおもてなし。

楽しそうな声に入居者様も顔をほころばしていました~。

ウクライナ支援コーナーではご支援頂いた方へウクライナの

花飾りやクリアファイルをプレゼントされていました。

一日でも早くウクライナに平和が訪れることを祈念しています。

 

今日はあいにくの雨でしたが、おやさい市はとっても好評でした。

次回開催の際には、皆様もぜひお立ち寄りください~。

 

←前 次→