ブログ

2024/01/02

お正月遊び♪

新年2日目の今日、グランクオーレでは

入居者様同士で「お正月遊びをしよう」ということになり

談話コーナーに集まってかるたとトランプを楽しみました♪

「久しぶりにこんなに笑ったよ」というくらい皆様大声で笑って

遊ばれていました~。

今日のかるたは俳句のものでしたが、

かるたをしながら百人一首の思い出ばなしに花が咲いて

むかしの初恋のお話にも話題は広がって盛り上がっていました♬

次は、前の家に置いてある百人一首や花札を持ってくるから

また集まりましょうと入居者様同士でお話されていました。

コロナ禍も収束に向かい、自然に集まってみんなで楽しめる日常

が戻ってきていることがとても嬉しく感じました。

←前 次→