ブログ

2023/08/30

音楽療法を始めました♪

まだまだ暑い日は続いていますが、

台風が次々に発生して、秋が近づいているのを感じる今日この頃ですね。

 

本日は、新たなレクリエーションの音楽療法を行いました。

懐かしい歌をピアノの伴奏に合わせて一緒に歌を歌ったり、

歌に合わせて楽器を鳴らしてみたりと、参加された皆様は音楽を存分に

楽しんでおられました

コロナ禍で大きな声を出して歌うことはなかなか難しい状況が続いていましたが

音楽が好きな入居者の皆様は久しぶりに思いっきり歌うことが出来て、

心身ともに元気になっているご様子です♪

大変好評でしたので、音楽療法はこれからも毎月開催していきます♪

←前 次→