ブログ

2017/07/29

アサガオ

夏本番を迎え「暑いですね~」があいさつ代わりになりました。

RICグランクオーレの玄関脇に朝顔の苗を植えました。

朝顔に気づかれた入居者様が「いや~懐かしいわぁ」と朝顔の

花に手を伸ばされました。

その方のお話では昔8歳下の妹が学校で育てた朝顔の鉢を

持ち帰って来ていたこと、ただ、自分が小さいときには戦争中で

そんな事はできなかったこと。

最近ではデイサービスの帰りに車内から、地域のお母さんたちが

小学校から朝顔の鉢を持ち帰る姿を見かけたこと…などお話しさ

れていました。

朝顔はこれからどんどんツルを伸ばし花を咲かせてくれると思います✿

←前 次→