ブログ

2019/01/01

☆お正月遊び☆

おせち料理を食し、午後は皆さんを喫茶にお誘いしました。

グランクオーレは2回目のお正月を迎えます。

昨年も喫茶の後はトランプやかるた福笑い等で楽しく過ごしました。

今年は入居者様の数が増えにぎやかに楽しく過ごしたい!と

色々と玩具を持ち寄ってみました。

全部で25名の入居者様が集まりました☆

 

こちらではトランプ(ババ抜き)です!

 

オセロの真剣勝負!

 

こちらはかるた!読み手は入居者様のご家族にご協力頂きました。

残りの1枚に一斉に手が伸び「ハイッ!!」

皆さんのあまりの勢いに「机がへこんでしまうわ(笑)」と!

ついつい腰を浮かしてしまいますが後で「あ~腰が痛い(笑)」

 

そして意外に盛り上がったのは“黒ひげ危機一髪”。

恐々、剣を刺しながら…黒ひげおじさんが飛び上がると

「キャー!!」と大盛り上がり!

終わるときには皆さん「あ~よく遊んだ!」と喜んで下さいました。

 

お正月から職員も一緒に笑いの絶えないにぎやかなお正月を

迎えることができました。

 

←前 次→